お知らせ

青中NEWS

対面式

 

 本日、新一年生に向けた対面式が行われました。

対面式では委員長や部長が青木中学校の委員会活動部活動についての説明が行われました。

新一年生は今後自分が3年間続けていく部活動、やってみたい委員会を見つけていってください。

第72回卒業証書授与式

3月15日(月)朝から青空が広がり、春の日差しが温かい一日に、第72回青木中学校卒業証書授与式が挙行されました。

昨年度に引き続き、例年とは異なる形で行われた卒業式でしたが、できることを1つ1つ心を込めて行い、とても感動する式となりました。

式場への参列は各家庭1名でしたが、1名を超える保護者は別室にてオンライン配信を視聴するという新しい試みも行いました。同時に在校生(2年生)も教室で式の様子を視聴し、卒業生を見送りました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。さらなる活躍を願っています。

 

 

3年生を送る会

3月5日(金)3年生を送る会が行われました。

今年の3送会は学年の出し物を基本映像にし、体育館の人を減らして行われました。

各学年工夫を凝らしたストーリーや演出で、大変楽しく感動する3送会となりました。

最初に西関東大会で金賞をとった吹奏楽部の打楽器8重奏がお披露目され、こちらも素晴らしい演奏でした。

準備に携わった実行委員をはじめとする1・2年生のみなさんありがとうございました。

3年生はあと1週間で卒業です。最後まで時間を大切にし、卒業式に向けて頑張りましょう!