お知らせ

カテゴリ:学校行事

令和5年度 合唱コンクール

待ちに待った合唱コンクールが開会しました。

合唱コンクールは、クラスで行う数少ない行事の一つです。

今まで準備してきた合唱を存分に発揮し、クラスの底力を出し切りましょう。

運動会予行のようす

本日の運動会予行の様子です。

各団も本番さながらの競技を繰り広げました。

出場しない種目でも自分の団にを声援を送り続けていました。

また帰ってきた仲間を勝ち負け関係なく

「お疲れ様!」「カッコよかったよ!」

と迎える姿勢に心が温かくなりました。

予行後の練習でも自分たちの課題と向き合いました。

時間ギリギリまで練習しました。

運動会練習の様子

来週10月28日(土)に第75回運動会があります。

運動会実行委員中心に全体練習・組別練習・学年練習を行ってきました。

練習した成果を本番に発揮できるようにしましょう。

また、今年は制限のない運動会となります。保護者の皆さまもたくさん応援してください!

 

二学期避難訓練

 

本日6時間目の時間を使って全校避難訓練を行いました。今回の訓練は地震を想定した埼玉全県で取り組むシェイクアウト訓練、校内に不審者が侵入した事を想定した避難訓練の二本立てで実施しました。

災害はいつ起きてもおかしくありません。「備えあれば憂いなし」の精神で真剣に取り組む事が出来ました。

 

始業式

長い夏休みが終わり、本日始業式を迎えました。充実した夏休みは過ごせたでしょうか。2学期には新人戦や、四季別運動会があります。夏休みから気持ちを切り替えて取り組みましょう!