お知らせ

2023年5月の記事一覧

75期修学旅行 8組 最終日!

 

あっという間に修学旅行最終日になりました。お世話になった宿の方にあいさつをしてから、嵐山に向かいました!

嵐山では渡月橋から竹林を通って、嵐山駅に行きました。トロッコ列車にも乗りました。

お昼は京都駅でうどんをいただきその後京都タワーへ行きました。おみくじをした人もいました。

最終地点京都駅に着き予定通り新幹線に乗ることができました。

8組な目標、楽食仲学〜楽しく食べて仲良く学ぶ〜と校長先生からの一期一会、どちらも達成できた修学旅行でした。たくさんの成長した姿を見せてくれました。明日は振替休日です。6月1日木曜日はしおりを持って登校しましょう。保護者の皆様お迎え、ありがとうございました。おかげ様で修学旅行を楽しむことができました。

75期修学旅行 最終号!

 

東京駅に17時27分に着きました。

このあと川口駅に18時10分頃、到着予定です。その後、班での解散となります。

 

3日間の修学旅行では心を一つにし目標である「一味同心」を達成できたでしょうか。3日間という短い期間ですが皆さんの成長を感じられました。疲れたかと思いますので今日はゆっくりと休んで下さい。

 

お知らせ

保護者緊急メールでも配信しましたが、生徒は帰宅後、自分の班の班長に連絡をすることになっています。また、各班の班長は、本部携帯(080-6111-3535)に20:00まで連絡をすることになっています。最後まで気を抜かず連絡お願い致します。

また明日荷物の引き取りが15時〜16時電気実習にて行われます。忘れずに取りに来て下さい。

部活動を行う生徒は15時〜の登校になります。

 

75期修学旅行 23

 

お昼はクラスごと各自で昼食をとりました。先程、京都駅から15時16分発の新幹線に全員乗車しました。

家に着いて帰着報告までが修学旅行です。最後まで気を抜かず取り組みましょう。

75期修学旅行 22

7組は琵琶湖、東福寺にいきました。

琵琶湖は日本最大の湖であり琵琶湖大橋を含めその景色は絶景でした!

 

東福寺では寺だけでなく、八相の庭も見ることができました。

75期修学旅行 21

 

1組と3組は和菓子作り体験をしてきました。和菓子作りは細かい作業が多く難しいですがみんな真剣に取り組んでいました!

1組作業の様子☟

3組作業の様子☟

 

校長先生も手作り体験しました✨

 

見た目綺麗で味も美味しい和菓子は2度楽しめますね^_^