お知らせ

2023年4月の記事一覧

前期専門委員会辞令交付式

本日、4月26日(水)に前期専門委員会辞令交付式が行われました。

辞令を受け取る時に、各専門委員会の委員長たちは自覚が感じられる真剣な表情で辞令を受け取っていました。

青中生全員で生徒会活動に積極的に取り組み、より良い青木中学校をつくっていってほしいと思います。

  

離任式

 

本日6時間目に離任式が行われました。

教頭先生をはじめ、昨年度までご指導いただいた先生方から青木中生に向けて一人一人お話をいただきました。

異動先の業務などで残念ながら欠席された先生もいらっしゃいましたが、お手紙で激励のメッセージをいただきました。

 

先生方には青木中生のために尽力していただき、感謝しかありません。

新天地でのご活躍を期待しています。本当にありがとうございました。

 

避難訓練

 

4月13日(木)に避難訓練がありました。

今回の避難訓練は関東に大きな地震が発生した想定で実施しました。

 

↓素早く机の下に身を隠し、危険から身を守ります

 

移動も規律ある行動で、迅速に避難することができました。

自然災害に対しては常日頃からの心がけが大切です。ご家庭でも災害時の約束を確認していただければと思います。

第77回入学式

去る4月10日(月)に令和5年度第77回入学式が行われました。

第77期生の皆さん、保護者様

 ご入学おめでとうごさいます。青木中学校の教育目標である、「心を磨く」「身体を磨く」「智性を磨く」を胸に、これからの中学校生活の3年間を一緒に素敵なものにしていきましょう!

 

対面式が行われました

4月12日(水)には在校生と新入生の対面式が行われました。

前半は生徒会や委員会の説明、後半は部活動紹介がありました。

 

↓校長先生から「TRY(挑戦)」することのお話がありました。

 

〇 生徒会、専門委員会

生徒会や各委員会の委員長から活動内容などを詳しく話してくれました。

 

〇 部活動紹介

 実技の実演、コント仕立てなど各部活動が工夫を凝らした発表を行ってくれました。

 

一年生の皆さんはこれから青木中学校の一員として活動の輪に入っていきます。

今後の活躍に期待ですね!