お知らせ

2022年4月の記事一覧

離任式

本日、離任式が行われました。

お世話になった先生方との別れを惜しみながら、感謝の気持ちを伝えました。

 

第1回避難訓練

昨日、避難訓練を行いました。どの学年も緊張感をもって臨み、5分ほどで避難開始から校庭に避難することができました。

避難訓練を通して、災害時にも落ち着いて命を守る行動をとるようにしてほしいと思います。」

新入生オリエンテーション・部活動紹介

4月13日の5時間目に「新入生オリエンテーション・部活動紹介」が行われました。

3年生を中心に委員会や部活動の紹介がありました。どの委員会や部活動も、1年生に青木中のことを知ってもらおうと工夫を凝らした発表が見られました。

令和4年度入学式

本日、晴れ渡る青空の中、第76回入学式が行われました。新しい制服に身を包んだ新1年生たちは、緊張を感じさせない、堂々とした姿で体育館に入場し、式に参加していました。校長先生からのお話にもあったように、「ハートフル青木」を体現する青木中学校の一員として、勉強や行事に励んでいきましょう。