お知らせ

2019年12月の記事一覧

2学期終業式

本日青木中学校では終業式を行いました。

 2学期は様々な行事がありましたが、保護者や地域、関係の皆様方のご協力もあり、子供たちの成長の糧となり、さらには心に残る行事にすることができました。ありがとうございました。

 本日配布の青中広報臨時号にもありますが、この2学期を振り返り、新しい年に向けて教職員一同全力を尽くします。今日は早速校内研修を行い、全ての生徒のためにできることを考え3学期の実践目標を立てました。

活発な話し合いがなされ、多くの意見、方策が出ました。

令和2年もがんばります!青木中学校をどうぞよろしくお願い致します。

非行防止教室

 今日は6時間目にLINE株式会社から講師をお招きし、非行防止教室を行いました。生徒はインターネット上でのコミュニケーションを円滑にするためのポイントなどを学び、自分の体験などを思い起こしながら、どのようにしていけば良いのか考えました。

インターネットのトラブルは年々増加傾向にあります。子供たちを守るために、パソコンやスマホ、携帯ゲーム機等の扱い方やルールについて、ご家庭で十分に話し合う事が重要です。

12月の青木中

1階渡り廊下付近の美術作品ギャラリーがクリスマス仕様になりました❗️

御来校の際はぜひ見学してください

特別支援学級 芋煮会

本日8組で毎年恒例の芋煮会を行いました。メニューは鶏肉の混ぜご飯、豚汁、スイートポテトと浅漬けです。生徒たちは保護者や教員と協力しながら一生懸命調理していました。招待した先生達も多く参加し、楽しい芋煮会となりました。

完成したメニューです。おいしくいただきました。

スイートポテト

8組で栽培したさつまいもでスイートポテトを作っているところです。

 

 

2年生です!

2年生です!トップバターの1組の合唱から素晴らしい歌を歌うことができました!来年は3年生として、さらに良い歌を創りあげます!