お知らせ

2020年11月の記事一覧

3学年租税教室

本日は税理士の梅村先生を講師にお招きし、3年生を対象に租税教室を行いました。税の仕組みや重要性について、お話しやクイズ、映像をもとに知ることができました。また、自分たちの生活の中の税金の在り方を振り返ることで、納税の大切さを改めて考える機会となりました。

 

 

2学年進路学習講演会

上級学校調べの一環として、川口市立高等学校の井上校長先生にご講演していただきました。様々な高校の種類や受験の仕組みをはじめ、一日の学校生活の流れや一年間の授業や行事の様子など、公立高校の実態をお話しいただきました。これからの自分の進路について考えるきっかけとなる時間になりました。

3学年スポーツフェスティバル結果

本日の3学年スポーツフェスティバルの結果は…

冬組の優勝 となりました!

また、学級対抗リレーでは

一位3組   二位4組   でした!

そしてスポーツフェスティバル総合の結果は…

夏組の優勝となりました。

例年にない取り組みとなりましたが、青中生の頑張りが光る3日間でした。

体育委員、体育科の先生、準備や運営に協力してくれた生徒の皆さん、お疲れさまでした。

スポーツフェスティバル【3学年】

 1・2年生から繋がれた各組のバトンを3年生が受け取り、スポーツフェスティバル最終日を迎えました。3年生は気合いが高まる中、全ての競技や応援に全力で挑む姿が輝いていました。中学校生活最後となる四季別の絆を大切にし、互いに高め合う姿が大変感動的でした。