お知らせ

2022年6月の記事一覧

壮行会

 本日学校総合体育大会やコンクール、展覧会に向けての壮行会が行われました。

部長が代表となり、意気込みを力強く語る様子からは、チームが一丸となり戦おうとする気合が伝わります。

チーム青中となり戦う青中生の応援、よろしくお願いします!!

 

74期修学旅行17

 修学旅行を終えて

 保護者の皆様、準備から送り迎え等ありがとうございました。74期生は、奈良・京都から無事に帰ってきました。全体としては生徒たちが主体的に行動し、とても穏やかに過ごすことができました。また、生徒たちの溢れる笑顔と日を追うごとに成長する姿がみられ、楽しい修学旅行になりました。

 最後に修学旅行を中心となって引っ張ってくれた安藝先生をはじめ、実行委員と班長の皆さん、お疲れさまでした。また、それを支えてくれた74期生の皆さん、ありがとうございました。この3日間で高めた責任感と自信を学校生活に生かしていきましょう。そして、深めた絆と思い出を大切に、残りの中学校生活を充実したものにしていきましょう。

 繰り返しなりますが、「行って良かった。やって良かった」と思う修学旅行でした(^^) 

3学年主任 川下

74期修学旅行16

 

先程東京駅に到着しました。

 

保護者メールで連絡されている予定より早くなりそうです。

 

1〜4組と8組が18:05、5〜6組が18:10に川口到着予定です。

74期修学旅行15.5

 

ここまでで紹介しきれなかった写真を載せていきます。

 

プリキュアでしょうか、、?東映のアニメキャラがたくさんいました!

 

伏見稲荷での一幕です。皆さんが見学している裏で先生が一生懸命写真を撮ってくれていますね!

 

清水寺へ向かう道中の一枚。なんだか深いですね。

 

二日目の班別研修でお手伝いいただいたMKタクシーさん。ハイエースグランドキャビンという車種だそうです。最大10人乗り!

 

74期修学旅行旅行15

 

先程ハトヤ瑞鳳閣で全クラスが合流し、昼食を食べました。

 

↓「おこしやす」で出迎えていただきました。

 

昼食会場の様子です。話したい気持ちを抑えて、黙食している姿は心の成長を感じます。

 

 

早いもので京都・奈良での行程は全て終了となります。

修学旅行の目標だった三つの輪は達成できたでしょうか。

 

先程東京行きの新幹線に全員乗車し、帰路についたところです。家に着いて帰着報告までが修学旅行です。最後まで気を抜かずにがんばります!