お知らせ

2022年6月の記事一覧

74期修学旅行④

 

最初の見学場所は東大寺です!

大仏さまは迫力満点!

身体が鎌倉時代、顔は江戸時代の作だそうです。

写真で迫力が伝わるでしょうか……?

 

奈良公園の鹿は全部で1300頭ほどいるそうです。

 

鹿せんべいを持っていると寄ってきます!

 

ゆるキャラ「せんとくん」

 

 

 

 

 

74期修学旅行③

 

無事京都駅に到着しました。現地は澄み渡る快晴です!

これからバスに乗り換えて、東大寺へ向かいます。

 

 

74期修学旅行②

 

先程東京駅にて出発式を終え、無事に新幹線に乗車しました。

 

団体集合場所では静かに過ごすことができていて、立派な態度でしたね。

 

出発式の様子です。

 

新幹線では楽しく過ごしています^_^

奈良に向かって出発

74期修学旅行①

 

おはようございます。

 

本日より74期生が京都・奈良方面へ修学旅行に出発します。

 

朝は川口駅きゅぽら広場にて出発チェックです。ホームページでは修学旅行の様子を随時アップしていきます。

 

74期修学旅行のスローガンは、

最高永輪(さいこうえいわ)スリングスです。

スリングスとは三つの輪のことで、それぞれ

First ring ……日本の「和」を学び

Second ring……学年の「輪」を広げ

Third ring……最高の「話」を作ろう

としています。

 

74期生集大成の行事です。古都を訪ねて、多くの学びを得、たくさんの思い出が作りましょう。

 

↓早くも一番のり!

 

5:55追記 

参加者全員無事に川口駅チェックを通過しました。

それでは行ってきます!

 

1学年校外学習⑨

全クラス青木中学校に無事到着です!

 

これからまっすぐ下校します!

それでは、また明日!