お知らせ

2022年6月の記事一覧

74期修学旅行⑧

おはようございます!

修学旅行2日目の朝です。

朝食を食べて班別行動の準備をします。

74期修学旅行⑦

 

無事に全ての行程を終えて宿へ到着しました。

 

 

然林房さんで今日から3日間お世話になります。

 

宿での夕食はボリューム満点!

職員も美味しくいただきました^ ^

 

生徒は入浴を終えて、1日のまとめをしています。

 

明日は班別での研修です。

しっかり身体を休めて明日に備えます!

74期修学旅行⑥

 

薬師寺ではお坊さんからありがたい法話をいただきました。

 

これで本日の研修は終了しました。

これより宿に向かいます!

 

 

 

法話の様子です。笑い話を交えながら、「社会に出るにあたって、頑張って欲しいこと」を話していただきました。生徒は真剣な眼差しで話をきいていました。

 

 

74期修学旅行⑤

 

昼食はカレー食べ放題!

なんと!6杯も食べた子もいました^ ^

 

入口にはこんな掲示が!

なんだか嬉しくなりますね^ ^

↓校歌の歌詞が入っていました!

 

午後は薬師寺でありがたい法話を聞きにいきます。