お知らせ

青中NEWS

スポーツフェスティバル【2学年】

2学年の四季別スポーツフェスティバルが開催されました。学年全員が一つとなり、クラスの垣根を越えて真剣に競技し、熱く応援する姿は青中の伝統を感じさせるものでした。体育委員を中心に当日までの準備や運営を行い、生徒たち全員で協力して一つの行事を作り上げ、成功させたことに感動しました。縄を軋ませるほど白熱した綱引き、砂ぼこり舞う迫力あるリレー、そして規律ある態度で整列する姿に、去年とは見違えるほど大きな成長を感じました。

1学年スポーツフェスティバル結果

昨日の1学年スポーツフェスティバルの結果は

春組の優勝王冠となりました!

また、学級対抗リレーでは

一位4組   二位1組   でした!

今日は2学年のスポーツフェスティバルが開催されます

素晴らしい天候の中、熱戦が期待されます

スポーツフェスティバル【1学年】

1年生のスポーツフェスティバルがついに開催されました。生徒たちの真剣な顔、飛び交う応援の声、楽しむ笑顔その全てが、開催できた喜びと感謝を感じさせてくれました。そして、生徒たちの「頼もしさ」と「希望」を感じることができました。素晴らしいスポーツフェスティバルでした。

避難訓練

避難訓練を行いました。

感染症対策でいつもより間隔をとると同時に、いつも以上に私語なく静かに移動することができました。

青木中四季別スポーツフェスティバル

 行事の中止が相次ぐ中、伝統ある青木中学校の四季別運動会を来年度以降へつなげるため、11月に授業の一環として行われる「四季別スポーツフェスティバル」が始動しました!

 四季別スポーツフェスティバルは、学級を各組(春夏秋冬)に分け、運動会種目を実施可能な内容で実施します。

(保護者・来賓の参観はありません)

 今日はその準備1日目として、各学年の種目決めと、1年生のオリエンテーションが行われました。

オリエンテーションには3年生が説明に駆けつけ、説明と共にその意気込みを語りました。