お知らせ

青中NEWS

分散登校について

6月3日(水)から12日(金)まで実施される分散登校についてお知らせします。

*分散登校は特別時間割で行われます。

*部活動はなし

*各学級をA・Bグループに分け、20名以下で実施します。

*午前・午後の半日登校、3時間授業となります。

*授業のない半日は課題を出します。

*校舎に入る前に健康観察カードを提出します。

*マスクを着用してください。

※8組は全日午前中登校となります

 

埼玉県警、非行防止指導班「あおぞら」動画教材配信について

 標記の件について埼玉県教育委員会より通知がありましたのでお知らせします。

(1)ネットいじめ

 https://youtu.be/Gu44Mnr2ExU

(2)自画撮り被害

 https://youtu.be/gZVL1iFBUlw

(3)インターネットに個人情報を書き込むことの危険性

 https://youtu.be/nqcPSVUzUa8

(4)インターネット上で知り合った人と会うことの危険性

 https://youtu.be/J4L8a6c4DmU

 

事故防止及び感染予防のお願い

 昨日、5月7日(木)に東京都江戸川区において、中学校1年生の生徒が車にひき逃げされ死亡するという痛ましい事故が発生いたしました。本来なら学校でも、直接生徒に交通事故防止に関する指導を行いたいところでございます。しかしながら臨時休業中のため、ご家庭での交通安全に関するご指導をよろしくお願い申し上げます。

 また、公園等においてマスクをせず数人で集まり、ランニングをしたり大きな声をあげたりしている生徒がいるとの情報が入ってきております。一人くらいとか、自分は大丈夫という気持ちが感染につながってしまうこともあります。周囲への配慮についてのご指導もよろしくお願い申し上げます。

 臨時休業が続きますが、笑顔あふれる学校再開に向けて、ご理解とご協力をお願いいたします。