お知らせ

青中NEWS

川口市における教科書展示会について

令和2年度の川口市教科書展示会が以下の通り行われますのでお知らせします。

1 期間 

 令和2年6月12日(金)~6月26日(金)15日間

2 時間

 平日10:00~19:00

 土日10:00~17:00

 *最終日は16:00まで

3 会場

 川口市立教育研究所(3F体育館)

4 その他

 ・敷地内工事中のため駐車場はありません。

 ・今後の感染症流行の状況により、変更になる場合があります。 

始業式・入学式を行いました

 昨日6月1日は始業式、本日6月2日は入学式が行われました。

感染予防のため、始業式は放送で、入学式は内容を変更しての実施となりましたが、心のこもった式を行うことができました。新入生保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。改めてよろしくお願い致します。

 さて、明日からはいよいよ分散登校。授業が始まります。もちろん、気合を入れて頑張ります!が、校長先生のお話しにもあったように「焦らず・慌てず」学校のリズムを取り戻すことが第一です。健康に気を付けて頑張りましょう!

*人との間隔をあけて

*毎日の検温忘れずに

 

こどもを守る運動強化週間

 川口市では、6月1日(月)~6月7日(日)の期間、小中学校を中心に「こどもを犯罪から守る運動」を実施します。市内の学校や家庭、地域、関係機関が連携を図り、こどもを狙った犯罪の発生から全市を挙げてこどもを守ることを目的としています。そのため本校では教員が登下校指導や通学路の安全確認を行う予定です。

分散登校について

6月3日(水)から12日(金)まで実施される分散登校についてお知らせします。

*分散登校は特別時間割で行われます。

*部活動はなし

*各学級をA・Bグループに分け、20名以下で実施します。

*午前・午後の半日登校、3時間授業となります。

*授業のない半日は課題を出します。

*校舎に入る前に健康観察カードを提出します。

*マスクを着用してください。

※8組は全日午前中登校となります