お知らせ

青中NEWS

スポーツフェスティバル【1学年】

1年生のスポーツフェスティバルがついに開催されました。生徒たちの真剣な顔、飛び交う応援の声、楽しむ笑顔その全てが、開催できた喜びと感謝を感じさせてくれました。そして、生徒たちの「頼もしさ」と「希望」を感じることができました。素晴らしいスポーツフェスティバルでした。

避難訓練

避難訓練を行いました。

感染症対策でいつもより間隔をとると同時に、いつも以上に私語なく静かに移動することができました。

青木中四季別スポーツフェスティバル

 行事の中止が相次ぐ中、伝統ある青木中学校の四季別運動会を来年度以降へつなげるため、11月に授業の一環として行われる「四季別スポーツフェスティバル」が始動しました!

 四季別スポーツフェスティバルは、学級を各組(春夏秋冬)に分け、運動会種目を実施可能な内容で実施します。

(保護者・来賓の参観はありません)

 今日はその準備1日目として、各学年の種目決めと、1年生のオリエンテーションが行われました。

オリエンテーションには3年生が説明に駆けつけ、説明と共にその意気込みを語りました。

交通安全のお願い

 学校が再開されました。生徒のみなさん、交通ルールを守り安全な登下校を心がけましょう。

地域・保護者の皆様におかれましては、日頃より子供たちの安全にご配意いただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

保護者宛通知 → 交通安全のお願い.pdf