お知らせ

青中NEWS

8組 校外学習

学校に到着しました。お疲れさまでした。ほとんどの人が公共ルールを守って行動できたのではないでしょうか。お家に帰ったら、今日のことをお家のかたとお話ししてください。明日はしおりとプールの用意を忘れずに登校してください。健康観察カードも忘れずに。

保護者のみなさま、今日のためにお弁当等のご用意ありがとうございました。ぜひ子ども達から楽しんだ様子を聞いてください。よろしくお願いします。

8組 校外学習で

試合のあとはお弁当を食べました。その後は各自でグッズをみたり、車イスに体験したりして過ごしました。

8組 今日の授業

国語では硬筆の清書をしました。真剣に一文字一文字丁寧に書いていました。間違えないように書くことにとても緊張した様子でした。

8組 七夕

笹に飾り付けをしました。みなさんの願い叶うといいですね。

8組 今日の授業

家庭科の授業で調理実習をしました。畑から収穫したじゃがいもを使ってマッシュポテトを作りました。みんなと協力しながら、美味しく出来上がりました。次回も楽しみです。

8組の昨日の授業

体育ではビーチボールバレーの練習をしています。お互いに声を掛け合いながらパス練習をしています。

音楽の授業では校歌など歌いました。最初はなかなか声がでませんでしたが、だんだんと声が出るようになりました。授業が終わり、教室に戻ると歌っている人もいました。

 

 

 

 

8組の今日の授業

 4時間目の作業では七夕飾りをみんなで作りました。どんな出来上がりなるか楽しみですね。

 

 

5時間目の部活では芸術コースと体育コースに分かれて行いました。芸術コースはグラスデコまたは好きな絵を描いたり、切り絵をしました。自分の好きなことを選んで作品を作っています。体育コースは卓球をしました。友達との対戦を楽しみました。

76期水上自然教室17

16時30分頃、水上自然教室から青木中学校に無事に帰ってきました。

2日間の76期は驚くスピードで成長が見られました。

皆さんの中にも実感した人が多いのではないかと思います。

水上だけにとどまらず、

水上をきっかけにこれからの生活の中でも成長し続けてください。

家に帰るまでが水上です。

モグラ階段や一ノ倉沢ハイキングで歩き疲れたのかバス車内では寝ている生徒も見られました。

今日は家に帰ったらゆっくりとお休みください。

また、保護者の方に水上でのお土産、自らの成長など沢山お話してください。

明日元気な姿で登校するみなさんを待っています。

76期水上自然教室16

日本三大岩場である一ノ倉沢に到着しました。

まだ少し雪が残る中、険しい岩を登り、お弁当を食べました。

水上最後の食事は大きな鮭、梅のおにぎり、からあげ、ウインナーでした。

日差しは暖かく、涼しい風がとても心地よかったです。

川で飲み物を冷やしたり、岩場の周りを散策したりと水上自然教室の最後の時間を楽しみました。

一ノ倉沢の絶景をバックに高橋先生の素敵な一枚です!

76期水上自然教室15

岸田校長先生より

本日の一ノ倉沢ハイキングにピッタリな言葉をいただきました。

「仲間がいれば可能性は無限大」

 

校長先生は76期の無事を願って熊鈴を持ってハイキングスタートしました!

76期水上自然教室14

電車を降りると外の灯りが見えないホームに到着しました。

電灯を頼りに462段の階段を76期生全員で登り切りました。

階段を数えながら、励まし合いながら色々な工夫していました。

土合駅に到着しました!

76期水上自然教室13

湯檜曽駅に到着しました。

道中のハイキングも水上の栄養たっぷりの朝食のおかげで足取りが軽いです。

これから電車で1駅 土合駅に向かいます!

76期水上自然教室12

水上自然教室 退所式が行われました。

76期のみなさんが過ごしやすいように食事や施設の清掃等でサポートしていただきました。

2日間お世話になった水上自然の家の職員の方に感謝を伝えられました。