お知らせ

青中NEWS

8組 水上自然教室③

自然の家に到着しました。暑かったので、水紀行館て昼食ではなく自然の家で昼食をいただきました。

保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました。

8組 水上自然教室②

バスの中では他校の先生や生徒さんと一緒なので自己紹介をしました。

三芳

パーキングエリアに到着しました。

8組 水上自然教室①

おはようございます。これから水上自然教室に行ってきます。お見送りしていただいた先生に元気にあいさつしてバスに乗りました。

行ってきます。

8組 畑

夏休みがスタートしました。規則正しく生活していますか?今日はちょっと涼しかったのでは?

畑をのぞいたらトマトがたくさん赤くなっていました。

 

今日の8組

1学期が終了しました。お疲れさまでした。通知表を渡すとき1学期頑張ったことやこれからがんばってほしいことを担任の先生から一人ずつお話がありました。

夏休みを楽しんでください。また、元気でサマースクールにお会いしましょう。

今日の8組

1年生は通常級のクラスのレクに参加しました。ジャンケン大会に言葉あてビンゴ、盛り上がって楽しかったですね。

お題は夏でした。みなさんは夏といえば何を浮かびますか。いろいろ考えながら書いていました。

今日の8組

美術や家庭科の授業で使っている教室の大掃除をしました。机や椅子を廊下に出し、床を掃除しました。換気扇に、エアコンのフィルターも洗いました。2学期は気持ちよくスタートできますね。

非行防止教室

本日の3時間目に川口警察署生活安全課の講師をお招きし非行防止教室を行いました。

警察署の方々からSNSに関連した事件や問題点を学びインターネットの危険性を改めて学ぶことができました。

夏休みの機会にぜひSNSの使い方をご家庭で話し合う良い機会にしてください。

本日学んだことをしっかりと頭に入れ夏休みを安全に過ごして下さい。

 

8組 昨日の授業

昨日は1学期の給食が最終日でした。みんなでおいしくカレーをいただきました。

美術では細かいところまで丁寧に絵の具を塗っています。

8組 今日の授業

美術では自分の好きな絵を描き、絵の具で塗る学習をしました。タブレットを使って調べたり、自分で思い描いた絵を描いたりしていました。

8組 昨日の授業

総合学習で水害について学習しました。災害が起こりそうな時にどのような行動をとったらよいかをタブレットを使って学習しました。

8組 今日の授業

数学では図形を学習しました。かくの大きさを求めたり、コンパスを使って平行四辺形をかいたりしました。

今日の8組

理科の授業では洗剤や洗濯糊、砂糖を使ってシャボン玉を作りました。大きくて壊れにくいシャボン玉を作りました。

植栽活動

7月8日土曜日9時から植栽活動を行いました。PTAの方々中心に生徒会や部活動の生徒、地域の方々で協力し合いました。

具体的な活動としては、草むしりや、植栽等の学校の美化活動を行いました!

協力してくださった方々ありがとうございました!

8組 今日の授業

美術の授業では東海道五十三次の絵に絵の具で色をつくました。その上にペン書きをする人もいました。

学校の敷地内に桃がとれました。

今日は暑いなか保護者会にご参加いただきありがとうございました。

今日の8組

公民館へ行って、ビーチボールバレーをしました。たのしんでいました。

8組 今日の授業

英語ではボディパーツ(フィンガー、ハンド、アーム、フィートを学習しました。絵を描いたりして楽しみました。

川口七夕まつり

 生徒会が中心となり、本校の生徒たちが一生懸命に作成した折り鶴が飾られています。ふじのいち商店街の通りの北側よりのところにあります。川口七夕まつりの開催期間は、7月3日(月)~7日(金)となっています。ぜひご覧ください。