お知らせ

青中NEWS

8組 今日の授業

今日は2学期からの教科係決めや給食当番をきめました。係のお仕事がんばってください。よろしくお願いします。

8組 2学期スタート

今日から2学期がスタートしました。今日は午前中で終了しましたが、月曜日からは給食がスタートし、授業もあります。2学期も授業に行事にがんばっていきましょう。

始業式

長い夏休みが終わり、本日始業式を迎えました。充実した夏休みは過ごせたでしょうか。2学期には新人戦や、四季別運動会があります。夏休みから気持ちを切り替えて取り組みましょう!

8組 サマースクール2日目

今日もプールに入りました。授業前には自由時間で使うボードにみんなで空気を入れました。先輩から空気を入れる時のコツを教えていただきました。

 

8組 夏休み7日目

部活に参加している8組の生徒、3人に会うことができました。暑いなか、がんばっていますね。水分をしっかりとってくださいね。

今日は通常級の1年生の勉強会に参加しました。1学期の復習をがんばって解いていました。だんだん解けるようになってくるとうれしいですよね。先生は今日の姿を見て、このまま続いて頑張れば成績が上がるからとおっしゃっていました。

毎日コツコツ勉強することが大事。私もそう思います。

8組 夏休み

みなさん、こんにちは。2年生は水上自然教室の疲れはとれましたか?

今日は青木中学校から自転車で40分くらいかかる高等学校にいってきました。とても校舎内はきれいでした。いろいろ勉強してきたので、2学期に活用したいと思っています。

日中はとても暑いのでこまめに水分をとるのを忘れずにね。

8組 水上自然教室13

学校に到着しました。2日間おつかれ様でした。よくがんばりました。

しおりは完成させてサマースクールに持ってきてください。

8組 水上自然教室11

ロープウェイの後はバスに乗り、学校に戻ります。バスの中ではDVDをみています。

今日の水上の気温は39度でした。暑かったです。

8組 水上自然教室⑩

ロープウェイで上にいき、さらにそこからしばらく歩いてからお弁当をいただきました。景色がよいなかでのお弁当、とってもおいしかったです。