お知らせ

青中NEWS

8組 水上自然教室③

自然の家に到着しました。暑かったので、水紀行館て昼食ではなく自然の家で昼食をいただきました。

保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました。

8組 水上自然教室②

バスの中では他校の先生や生徒さんと一緒なので自己紹介をしました。

三芳

パーキングエリアに到着しました。

8組 水上自然教室①

おはようございます。これから水上自然教室に行ってきます。お見送りしていただいた先生に元気にあいさつしてバスに乗りました。

行ってきます。

8組 畑

夏休みがスタートしました。規則正しく生活していますか?今日はちょっと涼しかったのでは?

畑をのぞいたらトマトがたくさん赤くなっていました。

 

今日の8組

1学期が終了しました。お疲れさまでした。通知表を渡すとき1学期頑張ったことやこれからがんばってほしいことを担任の先生から一人ずつお話がありました。

夏休みを楽しんでください。また、元気でサマースクールにお会いしましょう。

今日の8組

1年生は通常級のクラスのレクに参加しました。ジャンケン大会に言葉あてビンゴ、盛り上がって楽しかったですね。

お題は夏でした。みなさんは夏といえば何を浮かびますか。いろいろ考えながら書いていました。

今日の8組

美術や家庭科の授業で使っている教室の大掃除をしました。机や椅子を廊下に出し、床を掃除しました。換気扇に、エアコンのフィルターも洗いました。2学期は気持ちよくスタートできますね。

非行防止教室

本日の3時間目に川口警察署生活安全課の講師をお招きし非行防止教室を行いました。

警察署の方々からSNSに関連した事件や問題点を学びインターネットの危険性を改めて学ぶことができました。

夏休みの機会にぜひSNSの使い方をご家庭で話し合う良い機会にしてください。

本日学んだことをしっかりと頭に入れ夏休みを安全に過ごして下さい。

 

8組 昨日の授業

昨日は1学期の給食が最終日でした。みんなでおいしくカレーをいただきました。

美術では細かいところまで丁寧に絵の具を塗っています。