お知らせ

カテゴリ:学校行事

75期修学旅行 16

 

修学旅行最終日になりました。この朝食が宿でとる最後の食事となります。

本日はクラス別コースで回ります。

9時ごろに最後のクラス(4組)が宿を出発しました。3日間花月の宿の方々ありがとうございました。

 

75期修学旅行 8組 2日目!

おはようございます。昨夜はよく眠れたようです。朝食をしっかり食べた後は和菓子作りに出発します。

和菓子作り体験の後は昼食です。

ランチは天ぷらに湯葉など美味しくいただきました。その後、清水寺、金閣寺に行きました。紅葉がとてもきれいでした。北野天満宮では昇殿参拝していただきました。

雨の中、頑張って歩き宿に着き、大浴場で、温まりました。明日は最終日、お土産を買いたいと張り切っていました。

最高の修学旅行になるよう全力で取り組んでいきたいと思います!

75期修学旅行 15

 

修学旅行最後の夕食となりました。

最後の夕食もしゃぶしゃぶ、炊き込みご飯、カツオのたたき、天ぷらなどとても豪華で美味しかったです。

班別コースでたくさん動いたのでおかわりしている生徒もたくさんいました。

 明日はいよいよ最終日です。クラスに別れ坐禅、嵐山、金閣寺、銀閣寺など様々な場所を散策します。

残り1日となりましたが最高な思い出になるよう全力で過ごしましょう(^^)

75期修学旅行 14

 

17時ごろには全ての班が宿に到着しました。コースは計画通りに進んだでしょうか。

ここでは班別コースで紹介しなかった写真を紹介します。

☟京都御所にて

↓哲学の道にて先生もパシャリ📷✨

 

75期修学旅行 13

 

北野天満宮では学問の神様「菅原道真公」を祀っています。そのため一生懸命合格祈願している生徒の姿が見られました!