お知らせ

2021年11月の記事一覧

修学旅行⑤

18時に旅館に到着しました。

 

 

旅館の方々も暖かく出迎えてくれました!

心遣いに感謝ですね。

 

 

食事会場もパーテーションが設置されていて、感染症対策もバッチリでした^^

みんなで美味しくいただきました。

 

明日は1日班別行動になります。

 

 

修学旅行④

法隆寺を見学しました。

 

五重塔

 

五重塔はお釈迦様の遺骨(仏舎利)を祀るために作られた仏塔の一形式で、創建は607年(推古15年)。

世界最古の木造建築だそうです。

 

正岡子規の有名な俳句

「柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺」

 

全クラス見学を終了し、これから宿へ向かいます!

修学旅行③

午後は薬師寺で全クラス合流しました。

薬師寺では住職さんから説話をいただきました。

皆真剣な表情で話を聞いていました。

 

 

薬師寺は西塔と東塔、2つの三重塔が有名です。

東塔は長年修復工事をしていましたが、丁度今年工事が終わり見学することができました。

 

この後は前半クラスが法隆寺、後半クラスは奈良公園と東大寺に向かいます。

修学旅行②

午前中前半クラスは奈良公園と東大寺を見学しました。

鹿がかわいいですね。

鹿せんべいを美味しそうに食べていました。

 

昼食はカレーです!

ご飯を食べて午後は薬師寺で全クラス合流します。

73期修学旅行

本日11月12日(金)、73期生修学旅行に出発しました。

3日間の行程で京都奈良を回ります。

先ほど出発式を終え、新幹線に乗車しました。

随時このページで修学旅行の様子をUPしていきます。