臨時休業に関するお知らせ

課題配付、確認見届け期間についてのお知らせ

 先日川口市からのお知らせの通り、5月末まで臨時休業延長となり、その対応について示されました。それに伴い本校においても週に1回の課題の配布と確認見届けを以下の通り行います。

○課題配付 

3年生・8組 

5月7日(木) 8:20

2年生    

5月7日(木)10:20

1年生    

5月8日(金) 8:20

○場所 前回課題配付日と同じ教室

○持ち物 前回配布の課題 前回未提出書類 筆記用具 上履き

○以降の日程  

3年生・8組・2年生 

  → 毎週木曜日

1年生 

  → 毎週金曜日

*詳細日程は後日連絡いたします。

 

 これから配付する課題は、先日の4月20付校長メッセージ「保護者の皆様へ」にあるように、本来4月からの学習内容を計画的に行います。これは週ごとに「課題の回収→実施確認、実態把握、新たな課題の設定→返却、新たな課題の提示」というサイクルで行い、さらには学校再開後の小テスト等、客観的な評価方法で学習状況を把握し、学習評価へ反映させることも視野に入れた内容となっております。

 また、直接教職員とのやり取りを行うことで、子供の健康や生活の実態把握も行います。

 保護者の皆様におかれましては、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

*学校では、学年の時間を分ける、教室数を増やす、短時間で行う等の対策を講じて行いますが、保護者の判断で時間を変更することも可能です。変更の場合は予めご連絡ください。

*今後、教職員からご家庭へ、学習・生活面について電話連絡を行うことがあります。ご家庭に置かれましても休業中の学習についてのご質問等ごさいましたら学校までご連絡ください。

保護者様宛通知文

課題配付、確認見届け期間について(お知らせ).pdf