お知らせ

2020年3月の記事一覧

校庭開放について

青木中学校 臨時休業期間・春季休業期間中の校庭開放について

 

1 解放期間 

令和2年3月24日(火)

~4月7日(火)

 

2 解放時間 

午前9時00分~

午前11時00分(原則)

※3月24日は午後1時00分~午後3時00分

※3月26日(木)、4月2日(木)、3日(金)土曜日、日曜日の解放は行いません

 

3 行き帰りについて 

・保護者の責任において行ってください

・終了後はまっすぐ帰宅してください

・自転車の使用は禁止します

 

4 健康観察について 

・以前学校から配布された健康観察簿を正門で提出し、監督の教員にチェックを受けてください

・健康観察簿は終了後受け取って帰宅してください

※風邪等、体調が悪い場合には参加することはできません

 

5 活動について

・大人数が集まって、密着するような運動は禁止です

・服装は本校のジャージか体操着です

・体育科・部活動の用具は貸し出しません

・開始前・終了後は手洗い、うがいを徹底してください

・必ずマスクを着用してください

 

※ 雨天等でグランド状況が悪いときは解放を中止します

 

解放中止の際は、当日午前8時20分までに本校ホームページに掲載いたします

 

卒業証書授与式

本日午前中に第71回卒業証書授与式が挙行されました。

臨時休校の影響から職員生徒のみの卒業証書授与式となりました。

練習もままならず、本番を迎えることになってしまいましたが、卒業生は立派な態度で証書を受け取っていました。

笑顔と涙のある素晴らしい卒業証書授与式となりました。

 

卒業生のみなさん

 校長先生の式辞の通り、人生には思い通りにいかないことがあります。中学校で学んだこと経験したことを糧として、新しい時代にチャレンジしてください。

ご卒業おめでとうございます

桜の開花、明日は卒業式

桜の開花発表はまだですが、青木中学校の桜は何輪か咲き始めました。

春の訪れを感じる、気持ちのいい一日です。

 明日は卒業式。臨時休校の影響で例年とは違った卒業式となりますが、支えていただいた保護者・地域・関係者の皆様への感謝と、立派に成長した卒業生へのお祝いと激励の気持ちを込めて、温かい卒業式にしたいと思います。

式場も整いました

 

学校休業中

3月2日から学校は臨時休業中です。

生徒のいない学校は寂しいですが、先生たちは学校再開に向けて準備をはじめています。

生徒の皆さん

外出も控える必要があり大変だとは思いますが、学校再開に向け一つ一つできることをこなして力を蓄え、努力を続けてください。

みんなで頑張りましょう❗️