お知らせ

青中NEWS

運動会について【9:55現在】

いつも本校の教育活動にご理解・ご協力ありがとうございます。

 

本日の運動会の開始時間ですが、10:15から開始となります。

整理券をお持ちの方が、先に入場となります。なお、番号をお呼びになった時点でいらっしゃらない場合は、先に進ませていただきます。ご了承いただきますようお願いいたします。

 

川口市立青木中学校

運動会について【9:00現在】

いつも本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

 

本日の運動会ですが、天候の関係で一時中断しています。

緊急保護者メールでも配信いたしましたが、10:15~再開予定としております。

 

ただし、天候次第となりますので、確定しましたら、再度緊急保護者メール・本HPにてお知らせいたします。

 

川口市立青木中学校

8組 今日の授業

数学の授業ではこれから立体について学習します。そこで立方体を作り、へんの数、頂点の数、面の数をそれぞれ確認していきます。

運動会予行のようす

本日の運動会予行の様子です。

各団も本番さながらの競技を繰り広げました。

出場しない種目でも自分の団にを声援を送り続けていました。

また帰ってきた仲間を勝ち負け関係なく

「お疲れ様!」「カッコよかったよ!」

と迎える姿勢に心が温かくなりました。

予行後の練習でも自分たちの課題と向き合いました。

時間ギリギリまで練習しました。

四季別大運動会予行

 

本日、今週末に行われる四季別運動会の予行を行いました。

天気も恵まれ、生徒も一生懸命取り組んでいました。

また、綱引きの予選が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】

1年 ◯秋組×春組● ●冬組×夏組◯

2年 ◯秋組×冬組● ◯夏組×春組●

3年 ◯春組×秋組● ●冬組×夏組◯

【女子】

1年 ◯夏組×秋組● ●春組×冬組◯

2年 ◯春組×冬組● ●夏組×秋組◯

3年 ◯秋組×春組● ●冬組×夏組◯

 

明日は学年毎にクラス対抗リレーを行います。

8組 作品

どんぐりの飾りが完成しました。細かいところもていねいにぬって、すてきな作品に仕上がりました。

8組 今日の授業

体育の授業では8組メドレーと大縄跳びの練習をしています。運動会にむけてがんばっています。

運動会練習の様子

来週10月28日(土)に第75回運動会があります。

運動会実行委員中心に全体練習・組別練習・学年練習を行ってきました。

練習した成果を本番に発揮できるようにしましょう。

また、今年は制限のない運動会となります。保護者の皆さまもたくさん応援してください!