お知らせ

青中NEWS

8組 昨日の授業

作業の授業では、羽子板の制作が始まりました。今日は設計図をかき、次回はタブレットを使って絵を描いていきます。

8組 今日の授業

美術の授業では自画像を描きはじめました。鉛筆がきから、絵の具で色をつけていきます。

8組 今日の授業

今日は書き初め大会でした。

一文字一文字、丁寧に書いていました。真剣に書いていたせいか、書き終わると「疲れた」と声がでていました。

8組 新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます

今年も学校の様子など発信していきたいと思っています。本年もどうぞよろしくお願いします。

 

「花びら餅」は新年を祝う和菓子です。新年を迎えた喜びや一年の息災を願うお正月ならではの食べ物を楽しみたいですね。

 

8組 年越しそばについて

年越しそばは「一年の厄災や苦労を切り捨てて翌年に持ち越さない」という意味で大晦日にお蕎麦を食べます。みなさんはもう食べましたか?いろいろあった令和5年でしたが、今日で終わりです。みなさんとたくさんの思い出を作れたことに感謝しています。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

8組 今日の授業

昨日と今日は美術や家庭科などの授業で使用した教室の大掃除をしました。床や棚の上などきれいしました。3学期の授業ではきれいな教室でスタートできます。

8組 今日の授業

音楽の授業では「花」など教科書を使って歌いました。合唱コンクールの練習を毎日していたので、とっても声が出ています。これからもみんなで歌うことを楽しんでほしいです。

8組 今日の授業

2年生の総合の授業では修学旅行で気になる場所について、タブレットを使って調べました。