お知らせ

カテゴリ:学校行事

非行防止教室

本日の3時間目に川口警察署生活安全課の講師をお招きし非行防止教室を行いました。

警察署の方々からSNSに関連した事件や問題点を学びインターネットの危険性を改めて学ぶことができました。

夏休みの機会にぜひSNSの使い方をご家庭で話し合う良い機会にしてください。

本日学んだことをしっかりと頭に入れ夏休みを安全に過ごして下さい。

 

植栽活動

7月8日土曜日9時から植栽活動を行いました。PTAの方々中心に生徒会や部活動の生徒、地域の方々で協力し合いました。

具体的な活動としては、草むしりや、植栽等の学校の美化活動を行いました!

協力してくださった方々ありがとうございました!

76期水上自然教室17

16時30分頃、水上自然教室から青木中学校に無事に帰ってきました。

2日間の76期は驚くスピードで成長が見られました。

皆さんの中にも実感した人が多いのではないかと思います。

水上だけにとどまらず、

水上をきっかけにこれからの生活の中でも成長し続けてください。

家に帰るまでが水上です。

モグラ階段や一ノ倉沢ハイキングで歩き疲れたのかバス車内では寝ている生徒も見られました。

今日は家に帰ったらゆっくりとお休みください。

また、保護者の方に水上でのお土産、自らの成長など沢山お話してください。

明日元気な姿で登校するみなさんを待っています。

76期水上自然教室16

日本三大岩場である一ノ倉沢に到着しました。

まだ少し雪が残る中、険しい岩を登り、お弁当を食べました。

水上最後の食事は大きな鮭、梅のおにぎり、からあげ、ウインナーでした。

日差しは暖かく、涼しい風がとても心地よかったです。

川で飲み物を冷やしたり、岩場の周りを散策したりと水上自然教室の最後の時間を楽しみました。

一ノ倉沢の絶景をバックに高橋先生の素敵な一枚です!

76期水上自然教室15

岸田校長先生より

本日の一ノ倉沢ハイキングにピッタリな言葉をいただきました。

「仲間がいれば可能性は無限大」

 

校長先生は76期の無事を願って熊鈴を持ってハイキングスタートしました!