臨時休業に関するお知らせ
入学式の服装についての確認
分散登校について
6月3日(水)から12日(金)まで実施される分散登校についてお知らせします。
*分散登校は特別時間割で行われます。
*部活動はなし
*各学級をA・Bグループに分け、20名以下で実施します。
*午前・午後の半日登校、3時間授業となります。
*授業のない半日は課題を出します。
*校舎に入る前に健康観察カードを提出します。
*マスクを着用してください。
※8組は全日午前中登校となります
始業式・入学式のお知らせ
<始業式>
6月1日(火)(新入生は臨時休業日)
〇Aグループ及び8組
登校 8:30
始業式 9:00
完全下校 10:00
〇Bグループ
登校 10:30
始業式 11:00
完全下校 12:00
保護者向け通知 → 6月 始業式について.pdf
※登校時に健康観察カードを提出します。検温を忘れずに行ってください。
<入学式>
6月2日(火)(2・3年生は臨時休業日)
〇1年1組・2組・3組及び8組
登校・受付 午後12時30分
開式 午後1時00分
〇1年4組・5組・6組・7組
登校・受付 午後2時30分
開式 午後3時00分
※正門から入り、生徒は各教室へ、
保護者は受付をして会場へ入ります
保護者向け通知 → 6月 入学式等について.pdf
※保護者入口と出口を別の場所で予定しています。必ず下足袋をご持参ください。
※生徒は登校時に健康観察カードを提出します。検温を忘れずに行ってください。
※入場する保護者の皆様も必ず検温を行い、風邪症状等の場合は参列を自粛してください。
ご協力をお願い致します。
学校再開の在り方について
現在の臨時休業期間後に学校再開となった場合、次のとおり実施いたします。
・再開日について
令和2年6月1日(月)から再開いたします。
・始業式について
令和2年6月1日(月)に行います。
※新入生は臨時休業日となります。
・入学式について
令和2年6月2日(火)に2回に分けて行います。
※新入生は保護者同伴でお願いします。また、在校生は臨時休業日となります。
・分散登校について
令和2年6月1日(月)~12日(金)までの2週間は、一斉登校ではなく、クラス内を分けて登校するなどの、分散登校を行います。詳細につきましては、後日改めて連絡します。
・給食開始日について
令和2年6月15日(月)から給食を開始します。
※分散登校中は給食を休止します。
・学習補償について
7月31日(金)までの平日及び8月24日(月)~28日(金)に授業を行います。この期間は、全日給食があります。
7月4、11,18日の土曜日に授業を行います。この3日間は給食がありませんので、弁当を持参してください。
・夏休みについて
8月1日(土)~23日(日)、及び8月29日(土)~31日(月)とします。
・学校行事について
2年生の水上自然教室、1年生の夢わーく体験事業は中止になります。
・その他
今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、上記の内容に変更が生じる場合があります。上記はあくまでも学校再開となった場合の予定です。
令和2年度川口市中学校総合体育大会の開催中止について
令和2年度川口市中学校総合体育大会について、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により開催中止となりましたのでお知らせいたします。
全国、関東、県大会においても中止が決定されたことに加え、臨時休校により十分な練習期間を取れないことや、種目によっては密閉・密集・密接を避けることができないなど、大会に参加する生徒の健康を最優先と捉えての中止となります。
生徒が目標としてきた大会であり、特に3年生にとっては中学校生活最後の大会でございますが、様々な状況をご理解いただき、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
課題配付・確認見届け期間について
先日お伝えしました課題の配布と確認見届けを以下の通り設定いたしました。設定時間内を目安にいつ登校してもかまいません。保護者の皆様におかれましては、ご理解・ご協力をお願いいたします。
○課題配付
5月14・21日(木) 3年生・2年生・8組(全学年)
<3年> 9:00~11:00(男子9:00~、女子10:00~)
<2年>13:00~15:00(男子13:00~、女子14:00~)
<8組> 9:00~9:30
5月15・22日(金) 1年生
<1年> 9:00~11:00
(女子9:00~9:40 男子10:00~10:40)
*場所は教室です。服装は制服となりますが、校庭開放も行われるため、ジャージも可。
持ち物等詳細は配布された学年通信をご確認ください。
*保護者の判断で時間帯を変更することも可能です。変更の場合は予めご連絡ください。
*今後、教職員からご家庭へ、学習・生活面について電話連絡を行うことがあります。ご家庭に置かれましても休業 中の学習についてのご質問等ごさいましたら学校までご連絡ください。
※ウィルス拡散防止のため、必ずマスクを着用するようお願いいたします。
臨時休業中の課題を公開します
臨時休業中の課題、及び計画表等を順次アップします。
ホームメニューにある「☆臨時休業中の課題」から、PDFファイルをダウンロードできます。
原則課題は配布期間に紙ベースで配布しますので、確認用としてご活用ください。
「臨時休校期間中の学習支援」のLINE公式アカウント開設について(情報提供)
標記の件について、スマートフォン等から手軽に学習支援サイトが視聴できる案内が、文部科学省のホームページに掲載されています。下記URLからLINEアカウント登録ができます。
https://www.mext.go.jp/b_menu/activity/detail/2020/20200414.html
布製マスクの配布について
四月末に文科省より学校に対して布マスクの配布がありました。課題の配布と併せて生徒へ配ります。
ご活用ください。また、万が一、不良品がありましたら、学校までご連絡ください。
校庭開放のお知らせ
臨時休業期間延長に伴い以下の通り校庭開放を行います。
1 解放期間 令和2年5月7日(木)~5月29日(金)
2 解放時間 午前9時00分~午前11時00分
*5月7・8・26日の3日間は午後1時00分から午後3時00分
※土曜日、日曜日の解放は行いません
3 行き帰りについて
・保護者の責任において行ってください・終了後はまっすぐ帰宅してください・自転車の使用は禁止します
4 健康観察について 以前学校から配布された健康観察簿を正門で提出し、監督の教員にチェックを受けてください※健康観察簿は終了後受け取って帰宅してください※風邪等、体調が悪い場合には参加すすることはできません
5 活動について
・数が集まって、密着するような運動は禁止です.距離を保ってください
・服装は本校のジャージか体操着です
・体育科・部活動の用具は貸し出しません
・開始前・終了後は手洗い、うがいを徹底してください
・必ずマスクを着用してください
※ 雨天等でグランド状況が悪いときは解放を中止します
解放中止の際は、当日午前8時20分までに本校ホームページに掲載いたします
※ 予定が変更になる場合は本校ホームページに掲載いたします