臨時休業に関するお知らせ

臨時休業に関するお知らせ

分散登校について

6月3日(水)から12日(金)まで実施される分散登校についてお知らせします。

*分散登校は特別時間割で行われます。

*部活動はなし

*各学級をA・Bグループに分け、20名以下で実施します。

*午前・午後の半日登校、3時間授業となります。

*授業のない半日は課題を出します。

*校舎に入る前に健康観察カードを提出します。

*マスクを着用してください。

※8組は全日午前中登校となります

 

始業式・入学式のお知らせ

<始業式>

6月1日(火)(新入生は臨時休業日)

〇Aグループ及び8組

 登校    8:30

 始業式   9:00

 完全下校 10:00

〇Bグループ

 登校   10:30

 始業式  11:00

 完全下校 12:00

保護者向け通知 → 6月 始業式について.pdf

※登校時に健康観察カードを提出します。検温を忘れずに行ってください。

 

<入学式>

6月2日(火)(2・3年生は臨時休業日)

〇1年1組・2組・3組及び8組

 登校・受付 午後12時30分

 開式    午後1時00分

〇1年4組・5組・6組・7組

 登校・受付 午後2時30分

 開式    午後3時00分

 ※正門から入り、生徒は各教室へ、

  保護者は受付をして会場へ入ります

保護者向け通知 → 6月 入学式等について.pdf

 ※保護者入口と出口を別の場所で予定しています。必ず下足袋をご持参ください。

 ※生徒は登校時に健康観察カードを提出します。検温を忘れずに行ってください。

 ※入場する保護者の皆様も必ず検温を行い、風邪症状等の場合は参列を自粛してください。

 ご協力をお願い致します。

 

学校再開の在り方について

現在の臨時休業期間後に学校再開となった場合、次のとおり実施いたします。

・再開日について

 令和2年6月1日(月)から再開いたします。

・始業式について

 令和2年6月1日(月)に行います。

  ※新入生は臨時休業日となります。

・入学式について

 令和2年6月2日(火)に2回に分けて行います。

  ※新入生は保護者同伴でお願いします。また、在校生は臨時休業日となります。

・分散登校について

 令和2年6月1日(月)~12日(金)までの2週間は、一斉登校ではなく、クラス内を分けて登校するなどの、分散登校を行います。詳細につきましては、後日改めて連絡します。

・給食開始日について

 令和2年6月15日(月)から給食を開始します。

  ※分散登校中は給食を休止します。

・学習補償について

 7月31日(金)までの平日及び8月24日(月)~28日(金)に授業を行います。この期間は、全日給食があります。

 7月4、11,18日の土曜日に授業を行います。この3日間は給食がありませんので、弁当を持参してください。

・夏休みについて

 8月1日(土)~23日(日)、及び8月29日(土)~31日(月)とします。

・学校行事について

 2年生の水上自然教室、1年生の夢わーく体験事業は中止になります。

・その他

 今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、上記の内容に変更が生じる場合があります。上記はあくまでも学校再開となった場合の予定です。

 

令和2年度川口市中学校総合体育大会の開催中止について

 令和2年度川口市中学校総合体育大会について、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により開催中止となりましたのでお知らせいたします。

 全国、関東、県大会においても中止が決定されたことに加え、臨時休校により十分な練習期間を取れないことや、種目によっては密閉・密集・密接を避けることができないなど、大会に参加する生徒の健康を最優先と捉えての中止となります。

 生徒が目標としてきた大会であり、特に3年生にとっては中学校生活最後の大会でございますが、様々な状況をご理解いただき、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 保護者宛通知.pdf